【三浦アルプス】逗子・葉山トレイルラン(葉山林道・二子山)

元会社のメンバーで現パーソナルトレーナーの仕事をしている後輩に

「葉山はいい!」

と言われたので行ってきました逗子・葉山トレイル。

かなり穴場みたいで、あまり情報も無かったのですが色々調べたらこの地図がイケてました。(リンク先はpdf)

miura

予定では

「葉山林道」
  ↓
「中尾根」
  ↓
「乳頭山」
  ↓
「南尾根」
  ↓
「仙元山」

のはずが…

逗子駅のコインロッカーに預けてロード開始。

林道の入り口まで3kmぐらいかな。

写真 1

ここまで来るので結構迷いました。
林道は高低差は少ないものの、身をかがめて走らないといけない部分も多々ありスカッと気持ちよい感じでは無かったなぁ。

さらに、林道終点から二子山への案内しか無いので、仕方なく二子山へ進路変更。
しかもこの道が沢を越えたり登りがキツかったり割と悪路。走るどころじゃありません。

写真 3

頂上は低山ながらも気もちいい感じ。
ここから逗子方面へのトレイルはかなりいい感じでした。

写真 4

二子山への入り口がこんな感じ。

写真 5

とりあえず次の予定もあったので今回のトレイルランはこちらにて終了。
確かに穴場、ハイカーなどもほとんどいないのでそういう意味では気楽。

この後、鎌倉で友人と待ち合わせて江ノ島までビーチジョグ。
今年の猛暑の中でもピークの36°の中7km程度。

970316_3313770418570_748233610_n

鎌倉高校前の小道の日陰で友人はダウン。
水分補給は大事ですね。

いかに日差しが体力をうばうかを実感しました。

逗子・葉山トレイルはもっとゆっくり時間があるときに、次はもっと葉山方面をしっかり攻めようと思います。
葉山は森戸海岸とか葉山コロッケとか好きなものが多いので、次回はゆっくり旅RUN気分で。

コメントを残す